

現在のパークレイアウトおさらいです

park0211.gif

↑現在のパークレイアウトです。

Facebookでご案内のとおり、レインボーボックスの天板が壊れてしまったので、
今日の営業終了後にナローボックスに選手交代しました!
詳しくはFacebookページをご覧ください。

中間の6mテーブルトップはもちろんですが、
メインの10mキッカーもテーブルを上り坂にして
リップとランディングの落差を少なくしたステップアップ風安全設計!

Facebookでも解説しましたが、改めてご説明を・・・


↓これが一般的な「ステップダウン」キッカー
stepdown.gif
リップ(飛び出し)とランディング(着地地点)の落差が大きいので衝撃大です。



↓今のメイン10mキッカーに採用した「ステップアップ」キッカー
stepup.gif
ソチオリンピックのスロープスタイルコースや、Xゲームのビッグエアのキッカーなど
多くのキッカーがこのタイプです。現代の主流の形と言ってもいいかもしれません。


スキーやスノーボードのスノーパークのご利用、
特にジャンプ系セクションにはどうしても怪我などのリスクが伴います。
万一、ジャンプに失敗してしまっても少しでも危険が少なくなるように考えた結果、
このような形のキッカーにしています。


といった感じのジャンプ系アイテムですが、
明日の祝日の営業に備えて圧雪車でバッチリメンテナンスしてきましたので
最高の状態で遊べると思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
  (TOTAL)
  (NOW)
 ☆since oct.28.2008☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
