

本日の営業

すべっ太クンBlogではいちはやくご連絡させていただいておりますが

本日のスキー場の営業は中止とさせていただいております。

ご了承ください。


このたびの地震で被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。


リメイク!

メインキッカーリメイク完了しました

ノール長はピッタシ10m

今までのキックを壊して土台に敷いたのでさらにランディングも長くなりました
2011_0310_2.jpg


2011_0310_3.jpg

キックの両脇に圧雪車が通れるスペースができました

ランディングの圧雪が上から下りながらできるので、

今期は最後まで斜度があって調子のいいランディングが保てそうです



さらに

2011_0310_1.jpg

センターハウス前にスノーランプも作成中

Y STYLEさんの試乗会にあわせて土曜オープンです

センター前は試乗会やスノーランプでにぎやかになりそうです!楽しみ~


2011_0310_4.jpg

週末のイベントインフォ!

3月だというのにパウダーが降るわかぶな高原です


昨日のブログが超長文になってしまって、コレを忘れてました

2011ystyleshijoukai.gif

はい、恒例のY STYLEさんの試乗会

12日(土)13日(日)の2日間開催です

今回もツウが唸るブランドが予定されております!

ACADEMY

STEP CHILD

DINOSAURS will die

ALLIAN

FORUM

LIBTECH

NITRO

TECHNINE

CAPITA



ディガークルー“mkz”はSTEP CHILDライダーなんで、

STEPについてわからないこと、知りたいことがあったら彼を捕まえて聞いてください



そして、13日(日)

nutzparty.gif

CHESTNUTZ FILMライダーたちが、賞品ばら撒きます!!目立ったもん勝ち!?


今シーズンもあとちょっとですが、パウダーも降るしイベントも盛りだくさんです

ご無沙汰です!

しばらくでした!


エアジブにご参加の皆さん、ギャラリーの皆さんありがとうございました!

お疲れ様でした!




雨あり、風ありで決してグッドコンディションとはいえない中、

すばらしい集中力で最高のパフォーマンスを見せてくれる参加者の方々を見て

正直感動しました


2011_0309_1.jpg

恒例の集合写真

あの天候でこれだけの方が残って応援してくれる大会もなかなかないです!

みなさん盛り上げ上手最高です

2011_0309_5.jpg

特別賞

ジャッジの心を射止めた方々

2011_0309_4.jpg

チャレンジクラス上位入賞者

360+グラブの完成度のガチバトルでしたね


2011_0309_3.jpg

ガールズクラス上位入賞者

スピン+グラブ+エアの大きさ+ランディングの総合力の勝負でしたね

2011_0309_2.jpg

オープンクラス上位入賞者

風との戦いでしたが、どんな条件でもキメてくるところはサスガの一言に尽きます


今回も選手もギャラリーの方も会場一体となったいいイベントでした


リザルトがまとまりましたのでアップしますね!(ケータイでは見られません。。)
こちらをクリック(pdfファイル)






さてさて、エアジブが終わったわかぶなパークですが、いつもと変わらず営業中です


ただ、エアジブ仕様のビッグキッカーだけは、

一般開放するにはちょっと心配な部分もありますのでクローズしてますm(_ _)m


これからも冬型が続いて向かい風が吹く日が多そうなので、

メインキッカーは10m程度のサイズの1wayにします


作業は明日の営業終了後あたりを予定してます


理由がもう一つありまして、雪は降っているものの、ランディングの雪はザラメ状になっています。

今までどおりの2wayだとランディング整備の際は圧雪車がバックでランディングを登らなければいけなくて

ハイシーズンのような締まる雪なら問題ないのですが、ザラメ雪では滑ってしまって作業ができません

例年はランディングの斜度を落として圧雪車が登れるようにしていましたが、

今年は斜度も長さもある程度あるランディングができてますし、

メインキッカーに関してはアップ系の要望もブログ等を通して多くいただいています。

ということで、この度は営業最終日までアップ系できれいにランディングできるキッカーを作ることにしました


2011_0309_6.jpg

3月だというのにけっこう雪が強く降ってます

でも今日は日中(3時頃まで)はすごく天気が良かったんですよ

不思議な天気です

ジブアイテム

お知らせが遅くなりましてスミマセン!


エアジブのジブはこんな感じでまとまりました↓↓

普通のウォールにひとひねり加えた形です


2011_0304_2.gif


いろいろな使い方ができるんじゃないかと



当初はレインボーレイルをミニクウォーターの上に置いてウォールのように。。

と検討していましたが、実はレインボーレイルはあまり高さがないので、

逆に難しいのではないか??ということに


ジブアイテムの設置は明日の作業となりますので

当日のインスペクションまでは開放できませんのでご了承くださいm(_ _)m




さて、キッカーの方はといいますと、

ミディアムの方は問題なく仕上がってますが、

午後から吹雪が強まって、ビッグの方はチェックジャンプと最終シェイプができませんでした



また、おとといまでのザラメ雪と昨日・今日のパウダーの雪が混ざって

非常に固まりにくい雪(砂のような)になってしまってます

特にランディングは圧雪車が登れないほどになってます




転んでも痛くないのはいいのですが、このままではすぐに掘れてしまって

立てるのも立てなく、圧雪車で直すのも直せなくなってしまう可能性が大きいので

明日の10:00~12:00の開放はちょっと難しいかもしれません



でも、明日は気温が上がる予報ですので、雪が緩んで水分が出てきたら硫安も効いて

キックも調子よくなると思います



開放するときには場内放送も入れてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします!
カウンター
  (TOTAL)
  (NOW)
 ☆since oct.28.2008☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
