スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンも終わり・・・

3月の下旬は山形のジャングルジャングル、4月の週末は奥只見で滑っています?いや~、しかし奥只見のビッグキッカーはデカイっ?あの滞空時間はヤバイ63914;でもコケるとへこみますね、さすがに? で、ふと最近疑問に思っているのが、「キッカーはステップダウンがいいのか、それともステップアップがよいのか」ということです。ステップダウンは一般的なキッカーの形状です。周囲から見て見栄えがする一方、飛び出しとランディングの落差が大きく危険度も大きいです。
stepdown.jpg
ステップアップは飛び出しとランディングの落差があまりない形状です。テーブル(ノール)部分がキッカーと同じ角度で上がっていて、仮にテーブルに落ちたとしても衝撃はあまりありません。しかし、ステップダウンと同じ距離、滞空時間だとしても見栄えは半減してしまいます。
stepup.jpg
皆さんはこの2つのキッカー形状のどちらが好きですか?要は「見た目」をとるか「安全性」をとるかなのですが・・・ わかぶなのシーズンも終わってしまって、このブログを見てくれている方も少ない(ほとんどいない?)と思いますが、もし偶然この記事を読んだらぜひご意見を投稿してくださいm(__)m今後の参考にしていきます?
スポンサーサイト
カウンター
  (TOTAL)
  (NOW)
 ☆since oct.28.2008☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。